aya3

個人のブログ

#5 ルーティンワーク

こんばんは❗️


Twitter、インスタグラムで次回話の内容を

アンケートに取って投稿しています。


投票はTwitterと連携しているので、

Twitterのポストからアンケートにお答え下さい^ ^


では本編へどうぞ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第5話 ルーティンワーク





皆さんは日頃のルーティンってありますか?


ルーティンとは


決まって行う動作や行動の事を指します。



スポーツでは験担ぎで行う選手が多いです。


例えば、

仕事帰りにはまず風呂に入ってご飯。だったり、


休憩の時にはコンビニに行くなどetc…




では今回はルーティンワークの良さを

紹介したいと思います‼️




"心を落ち着かせる事が出来る"


ルーティンを行うことで

先走ったり、早とちりする事なく自分は今、

冷静だと考えられます。


心と体の準備です。


私も野球の際に行うのはこの為です。



皆さんも知らず知らずにルーティンを行なっていると思うので確認してみてはいかがでしょうか‼️


最後の私の野球の際のルーティンを紹介して

締めたいと思います。


________________________

16:00 仕事終了

〜16:40シャワー・軽食・野球道具の準備

16:45 出発

(ルーティン)

・コンビニに寄る・レッドブルを買う

・高速道路で向かう

17:50頃 会場到着

(ルーティン)

・スタメン動画の音声吹込,編集

18:00 W-UP開始

(ルーティン)

・2種チューブで動的ストレッチ

・全身ストレッチ、モビリティトレーニング

・ラダー

18:30〜試合前

(ルーティン)

・スパイク履き替え・着替え・遠投


試合時

打席

(ルーティン)

打席慣らし→軸足決め→ベースタッチ→肩にバット乗せ→構え


投手

(ルーティン)

しゃがみ、地面に手を当てる→胸に手を当て落ち着かせる暗示


ランナー2塁時に相手投手交代

(ルーティン)

ベース後方でストレッチ


21:00 試合後

(ルーティン)

登板時→アイシング・飲み物を買う

・高速道路で帰宅



ざっとこんな感じですね。


自分であげてみると多いですね。

確認も出来たので良い振り返りが出来ました😁


第6話


運命とは or 運動と栄養